SSブログ

原油価格高騰ー週初30日午前の原油価格は僅か続落中 [原油価格高騰]

 週初のアップは早かった。嬉しいの一言だが、昨日はお休み、終値があった分けではない。天気は良いまま、気温も高いまま。GWはこのままいけそうとの予報だが、春の花は遅咲きが残っている程度。残念さも少し。  週初30日午前の原油価格は僅か続落中。15セント下げバレル当り67.95ドルになっている。取り敢えずは、ジオポリ要因の一角が崩れて、下げたとの印象が強い。ドル高基調も効いているのだろうが、まだまだ高いまま。  ブレントも同様。42セント下げて74.22ドルになっている。WTIより下げ幅が大きかったのは、投機のブレントらしくない。まあ、ジオポリ要因が他にもあるし、需給改善に対する期待も強いので、これから。  金は僅か続伸中。1.7ドル上げてオンス当り1325.1ドルになった。高値は僅か続落中。50セント下げて1325.9ドルになっている。ドルが対ユーロで高基調のままだし、日経平均も上げている。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

原油価格高騰ー週末の原油価格(終値)は上げて下げた [原油価格高騰]

 なかなか一週間を通じて普通とは行かない。終に、週末はアップが出来なくなってしまった。ストレスは溜まった。しかし、天気は一転良くなったし、気温も高い。暑いくらいのところもあった。GWはこのままいけそう。  週末の原油価格(終値)は上げて下げた。26日は14セント上げ、27日には9セント下げバレル当り68.10ドルで終わった。需給引き締まりに対する期待は相変わらず強いが、現下の需給はそれほどではない。  ブレントも同様だった。26日には74セント上げたが、27日には10セント下げて74.64ドルになった。WTIより上げ幅が大きかったのは、さすが投機のブレント。下げ幅も僅か大きかったが。まあ、ドル高基調だったから。  金は下げて上げた。26日には4.9ドル下げ、27日には5.5ドル上げてオンス当り1323.4ドルになった。高値は続落。即ち、27日には1.6ドル下げて1326.4ドルになった。ドルが対ユーロで戻し加減の中での動きだ。  最終取引は原油が僅か反落、金が僅か続伸。原油が13セント下げる一方、金が70セント上げたのだ。ドルが対ユーロで強い中だが、金の戻しはたいしたもの。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

原油価格高騰ー25日の原油価格(終値)は僅かながら妙な反発 [原油価格高騰]

 今日のアップも普通だった。やはり普通が一番。今週はホッと一息。ストレスは大分弱まった。天気は一転良くなった。気温も上がった。暑いくらいのところもある。GWはこの調子だとか。結構、結構。  25日の原油価格(終値)は僅か反発。35セント上げてバレル当り68.05ドルになった。現下の需給からすれば妙。需給引き締まりに対する期待は相変わらず強いと言うことか。株は上げたが、ドルも対ユーロで上げた。  ブレントも同様の動き。14セント上げて74ドルになった。WTIより上げ幅が小さかったのは、投機のブレントらしくない。それでも78ドル台。イラン核開発問題も蒸し返されたようだし、ジオポリ要因が満載のまま。  金は再び大幅反落。10.2ドル下げてオンス当り1322.8ドルになった。高値は僅か続落。70セント下げて1333.8ドルになった。ジオポリ要因は多いものの、ドルが対ユーロで戻したのが効いたようだ。  26日午前の取引は原油が僅か続伸、金が僅か反発中。原油が31セント、金が2.6ドル上げているのだ。アジア株はまちまち、ドルは対ユーロで強いまま。この二大金融要因では、金がまあ弱気、原油はまあ中立。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

原油価格高騰ー24日の原油価格(終値)は妥当に反落 [原油価格高騰]

 今日のアップはやっと普通に戻った。普通が一番。ストレスは幾分弱まった。天気は一層悪くなった。雨だ。気温は思ったより低いまま。GWには天気が回復とのことだが、そうであれば、北国も桜見物を満喫出来る。  24日の原油価格(終値)は反落。94セント下げてバレル当り67.70ドルになった。現下の需給からすれば妥当なところ。需給引き締まりに対する期待は相変わらず強いが。株は概ね下げたが、ドルは対ユーロで下げ加減。  ブレントも同様の動き。85セント下げて73.86ドルになった。WTIより下げ幅が小さかったのは、さすが投機のブレント。しかし、74ドル台割れ。イラン核開発問題は落ち着き加減だが、ジオポリ要因は満載。  金はやっと反発。9ドル上げてオンス当り1333ドルになった。高値は続落。3.1ドル下げて1334.5ドルになった。北朝鮮、イランとジオポリ要因は緩和気味だが、ドルが対ユーロで軟化気味だったのが効いたようだ。  25日午前の取引は原油が僅か反発、金が僅か反落中。原油が15セント上げる一方、金が1.5ドル下げているのだ。株は下げ、ドルは対ユーロで僅か軟化中。金は行き過ぎの是正の是正と言ったところか(笑い)。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

原油価格高騰ー23日の原油価格(終値)は結局僅か反発。妙だな~ [原油価格高騰]

 今日のアップは遅れた。残念。昨日は終値があったから、ストレスが溜まった。天気は若干悪いまま。これからはもっと悪くなるとの予報だ。気温は思ったより低いまま。GWには天気が回復とのことでホッと一息。  23日の原油価格(終値)は結局僅か反発。26セント上げてバレル当り68.64ドルになった。現下の需給は緩いのに妙だが、需給引き締まりに対する期待は強い。株は概ね上げたが、ドルも対ユーロで上げた。  ブレントも同様の動き。65セント上げて74.71ドルになった。WTIより上げ幅が大きかったのは、さすが投機のブレント。74ドル台を維持したし。まあ、ジオポリ要因の影響をより受け易いし。  金は続落。14.3ドル下げてオンス当り1324ドルになった。高値も続落。11.3ドル下げて1337.6ドルになった。北朝鮮のジオポリ要因は緩和とされているようだし、ドルも対ユーロで高いまま。  24日午後の取引は原油が続伸、金が反発中。原油が57セント、金が4.5ドル上げているのだ。株は上げ、ドルは対ユーロで僅か軟化中。金融要因は原油には追い風、金には中立。利上げ動向も気になるところ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

原油価格高騰ー週初23日昼過ぎの原油価格は僅か反落中 [原油価格高騰]

 週初のアップはそこそこだった。昨日はお休み、終値があった分けではないから、まあまあ。明日からが勝負。天気は若干悪くなった。気温は思ったより低い。予報ではもっと高かったような。  週初23日昼過ぎの原油価格は僅か反落中。即ち、14セント下げてバレル当り68.26ドルになっている。現下の需給は緩いのに妙だが、需給引き締まりに対する期待は強いまま。株は下げ、ドルも対ユーロで上げている。  ブレントはも同様の動き。8セント下げて73.98ドルになっている。WTIより下げ幅が小さかったのは、さすが投機のブレントだが、終に74ドル割れ。まあ、ジオポリ要因の影響をより受け易いからどうなることやら。  金は続落中。3.1ドル下げてオンス当り1335.2ドルになっている。高値も続落。10.6ドル下げて1338.3ドルになっている。株と為替の二大金融要因は原油には弱気、金には中立と言ったところ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

原油価格高騰ー週末20日の原油価格(終値)は妙なことに僅か反発 [原油価格高騰]

 今日のアップは昨日よりは僅か早かった。これも予想通りだったが、今週は残念なことばかり。来週に掛けよう。天気は良いまま、気温はより上がった。遅ればせながらの春。明日は初夏のように暑くなるとか。本当?  週末20日の原油価格(終値)は僅か反発。9セント上げてバレル当り68.38ドルになった。需給が引き締まるのではとの期待は強いが、現下の需給は緩いのだから妙だ。株は下げ、ドルも対ユーロで上げたのに。  ブレントは僅か続伸。28セント上げて74.06ドルになった。WTIより上げ幅が大きかったのは、さすが投機のブレント。妙なことだが、やはり、ジオポリ要因の影響をより受け易いからね。  金は続落。10.5ドル下げてオンス当り1338.3ドルになった。高値も続落。8.8ドル下げて1348.9ドルになった。ドルが対ユーロで戻したが、株が概ね下げたからね。まあ、それに、その前が上げ過ぎだったか?  最終取引は原油が反落、金が続落。即ち、原油が32セント、金が70セント下げたのだ。金が先に折れ、原油がそれを追っている感がますます。現下の石油需給が緩いままだから、投機筋、主要産油国もこれから大変。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

原油価格高騰ー19日の原油価格(終値)は僅か反落 [原油価格高騰]

 今日のアップはひどく遅かった。予想通りだったが、誠に残念。ストレスは溜まった。いろいろあるものだ。天気は良いまま、気温はより上がった。遅ればせながらの春爛漫。東北では梅と桜が同時に咲いたり、超豪華。  19日の原油価格(終値)は僅か反落。18セント下げてバレル当り68.29ドルになった。需給が引き締まるのではとの期待は強いものの、現下の需給は緩いのだから妥当な方向。もっとも、株が下げ、ドルも対ユーロで上げた。  ブレントは続伸。30セント上げて73.78ドルになった。WTIと異なり上げたのは、さすが投機のブレント。妙なことだが、ジオポリ要因の影響もより易いから。なにせ、投機筋が大分入れ込んでいる。  金は僅か反落。4.7ドル下げてオンス当り1348.8ドルになった。高値も反落。1.3ドル下げて1357.7ドルになった。ドルが対ユーロで戻したし、株は下げた。  20日深夜の取引は原油も金も続落中。株は概ね下げ、ドルは対ユーロで強くなったまま。金が先に折れ、原油がそれを追っている感じ。現下の石油需給が緩いままだから、主要産油国も次の手をそろそろ打たねば。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

原油価格高騰ー18日の原油価格’終値)は驚くような大幅続伸 [原油価格高騰]

 今日のアップも遅かった。誠に残念だが、明日もそんな感じ。ストレスは溜まる。本当にいろいろある。天気は良いままだが、気温は思ったより上がっていない。もっとも陽の当たるところとそうでないところでは大違い。  18日の原油価格(終値)は大幅続伸。1.95ドル上げてバレル当り68.47ドルになった。やはり需給が引き締まるのではとの期待が強い。サウジが原油価格80ドル~100ドルが良いと言ったとか。本当?一体いつに?  ブレントも同様の動き。⒈9ドル上げて73.48ドルになった。WTIより上げ幅が小さいのは、投機のブレントらしくない。73ドル台半ばは相当に高い水準だが。投機筋が大分入れ込んだようだ。  金は僅か反発。4ドル上げてオンス当り1353.5ドルになった。高値も反発。6.8ドル上げて1359ドルになった。ドルが対ユーロで軟化気味になったものの、株価は戻し気味だった。上値は重そう。  19日夜の取引は原油が僅か続伸、金が反落中。株は上げ、ドルは対ユーロで軟化気味のまま。金は行き過ぎ是正?原油についてはサウジ発言が気になるところ。確かにアメリカの石油在庫は減ったが、現下の需給は緩い。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

原油価格高騰ー17日の原油価格(終値)は僅か反発 [原油価格高騰]

 今日のアップは遅かった。残念。ストレスが若干溜まった。いろいろあるものだ。天気は少し良くなったが、気温は低いまま。明日は初夏のような暖かさとか。本当にそうなれば、やはり振れ過ぎで付いて行くのが辛い。  17日の原油価格(終値)は僅か反発。30セント上げてバレル当り66.52ドルになった。需が引き締まるのではとの期待が強いようだ。シリア情勢の行方に対する見方が落ち着いたせいもあるのだろう。  ブレントも同様の動き。16セント上げて71.58ドルになった。WTIより上げ幅が小さいのは、投機のブレントらしくない。それでも、71ドル台半ばは未だ相当に高い。ジオポリ要因の影響をより受けやすいからね。  金は僅か反落。1.2ドル下げてオンス当り1349.5ドルになった。高値は僅か続落。1.3ドル下げて1352.2ドルになった。ドルが対ユーロで戻し気味だったが、株価も戻し気味だった。  18日午後の取引は原油が続伸、金が僅か続落中。株は上げ、ドルは対ユーロで軟化気味になった。やはり、落ち着いたように見えるものの、シリア情勢次第と言った感が強い。一体全体、どうなることやら。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー