SSブログ

19日の原油価格(終値)は続落 [原油価格高騰]

 今日は、アップが大分遅れた。今月はこんなことが多かった。暑さも加わって、ストレスが溜まる。いや~、今日もかなり暑かった。まるで灼熱の国にいるようだった。アスファルトの照り返しがひどく、周り中が白くなってしまったような感覚になった。くわばら、くわばら。  19日の原油価格(終値)は、大幅続落だった。需給のファンダメンタルズからすれば、まあ、妥当だ。株、為替の二大金融要因は、株が上げたものの、ドルが対ユーロで極端に強くなった。強弱入り乱れだったが、急激なドル高が勝ったのだろう。  19日のWTIは、1.93ドル下げてバレル当り94.48ドルになった。それでも、90ドル台、まだまだ高い。急激な対ユーロドル高に押されたのだろうが、ジオポリ要因もリビア、シリア、そしてクリミアとそれなりに落ち着きを取り戻しつつある。  投機のブレントも僅かながら下げた。4セント下げて101.56ドルになった。横ばいと言ってもよい程のものだが、下げは下げだ。それにしても、100ドル台は高い。新アジアン・プレミアムが健在のままだ。アジア向けのドバイも、100ドルを割ったままだが、まだまだ高い。  金も下げた。2.6ドル安のオンス当り1296.7ドルになった。こちらもジリジリと下げている。ジオポリ要因が落ち着きを取り戻したことも効いているのだろうが、何しろ、あの急激な対ユーロドル高だ。高値も下げた。1.2ドル安の1303.7ドルになった。  20日夜は、原油が戻したものの、金は続落している。WTIが1.22ドル、ブレントが、62セント上げ、金が1.7ドル下げている。WTIの投機筋は本当にしたたかだ。急激なドル高の中、良くぞここまで戻したものだ。



下記アメブロで原油価格暴騰とイスラムをテーマにした小説「月の欠片」を連載中です。ぜひ一度覗いて見てください!
http://ameblo.jp/kappakawataro/

アンケート、「100ドル原油時代はまた来るか?」に、ぜひ投票のほどを! http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=17487
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0