SSブログ

3日の原油価格(終値)は大きく反発 [原油価格高騰]

 今日はそこそこの時間でのアップとなった。なかなか、コンスタントな時間とはならない。それでも、アップ出来るだけ幸せなのかもしれない。贅沢は言えない。そんなことで、朝方の曇り空の下ではなく、清々しい空の下でアップすることが出来た。明日も天気が良いと良いのだが。  4月3日の原油価格(終値)は大きく反発した。なかなか一筋縄ではいかない。まあ、ドルは対ユーロで強かったものの、株が全面的に上げたから、そのせいか?リビア情勢に対する見方が悲観的になったと言うこともあるようだが・・・さて、どんなものか?  4日のWTIは、67セント上げてバレル当り100.29ドルになった。なんと、100ドル復帰だ・・・ファンダメンタルズからすれば誠に妙だ。6月渡しは73セントも上げたが、99.63ドルと100ドルにはとどかなかった。  投機のブレントも上げた。しかも1.36ドルも上げた。106.15ドル?何とも妙だ。いくらリビア情勢がとは言っても、妙だ。リビアは織り込み済みではないのか?逆値差は5.86ドルへと拡大した。こちらも本当に妙だ。  他方、金は反落だった。6.2ドル下げてオンス当り1284.6ドルになった。1300ドルを前にだれた。高値も下げた。70セント安の1294.2ドルと、どんどんと1300ドルからは遠ざかっている。  4月4日午後は、原油がまちまち、金が反発している。即ち、原油については、WTIが7セント上げる一方、ブレントが2セント下げ、金が、1.5ドル高となっているのだ。株が頭打ち、ドル高と二大金融要因は弱気になっている。

下記アメブロで原油価格暴騰とイスラムをテーマにした小説「月の欠片」を連載中です。ぜひ一度覗いて見てください!
http://ameblo.jp/kappakawataro/

アンケート、「100ドル原油時代はまた来るか?」に、ぜひ投票のほどを! http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=17487
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0